人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆすらうめのジャム

yusuraumee.exblog.jp ブログトップ

しまたび・ふたたび

海の向こうの島へ船でわたる・・・このワクワク感。
ふたたび味わいたくて、しまたびに出かけました。
しまたび・ふたたび_a0127076_1140217.jpg

今回は40分以上の船旅です。
しまたび・ふたたび_a0127076_11393350.jpg

おととし訪れた直島が後ろに見えます。
しまたび・ふたたび_a0127076_11424179.jpg

ここは豊島。
とても静かでのどかなところ。
そして、その名のとおり豊かな島。
しまたび・ふたたび_a0127076_1143378.jpg

この地域の独特の石積み。
しまたび・ふたたび_a0127076_11443022.jpg

この浜では、浅瀬で魚がジャンプしているのをみました。
しまたび・ふたたび_a0127076_11461882.jpg

この島は瀬戸内の島ではめずらしく水が豊富にわきでるのだそうで、豊かな風景が広がります。
しまたび・ふたたび_a0127076_10541669.jpg

それは高い山があるから。頂上からの眺めは絶景!
しまたび・ふたたび_a0127076_11492124.jpg

この浜の先の山向こうは、戦後最大級の産業廃棄物不法投棄事件の現場です。
この浜辺へは、よくコンビニに置いてある募金箱「瀬戸内オリーブ基金」で集まったお金で植林されたオリーブの森を通ってきました。

こんなに美しいところにゴミを持ってくる人の気持ち・・・じぇんじぇんワカリマセ~ン
by ranndosuke-pu | 2013-05-24 10:57 |
line

木に親しみ季を愛で機を楽しむ


by ゆすらうめ~♪
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31